クラウドサービス導入支援(~2023.12)

今こそ、働き方改革を。

データやファイルの共有を⾏いたい。テレワークを推進していきたい。

そんな、「これから」の仕事に必要なものが一気に準備できる、

グループウェア「Google Workspace」。

自社でファイルサーバーを用意しなくても、安全で手軽にファイル共有が可能な

クラウドストレージ「Dropbox」。

 

 これらのクラウドサービスはとても便利ですが、ビジネスで使うとなると…

「しかし、導入するにもどこから手を付ければよいか分からない」

「初期設定が難しそう、それに設定の為に⼈員を割くこともできない」 

 

そんなお困りの⽅々のクラウド初期導入をサポート。IT化推進をお手伝いします。

                                          

system_integration.png

導入後のサポートも、委託管理もOK

初期導入時だけでなく、導入後の運用サポートも行っております。

また、お客様が通常業務に専念できるよう、サービスの日々の維持管理や、

契約管理も含めた一括委託管理サポートもご利用可能です。

                                          

space_kanseishitsu.png

リモートワークで迅速な対応

当社ではリモート(遠隔操作)や、テレワークによる対応も行っております。

全国場所を問わず、迅速かつ丁寧な対応でサービスを提供します。

                                          

video_kaigi.png

Google Workspaceとは?

個人のGoogleアカウントでも利用可能なGmailやGoogleドライブなどが、

ビジネス向けにカスタマイズされたものが「Google Workspace(旧 G Suite)」です。

 

以下、代表的な機能のご紹介です。

名称 機能
Gmail

個人用のGmailと同様に、インターネット上やアプリから利用できるWEBメールです。

Google Workspaceの場合はドメイン※1を独自のものに設定することが出来ます。

ドライブ

クラウド上にデータを保管出来るサービスです。

Google Workspaceの場合、利用可能容量が最低30GB~※2で利用することが出来ます。

保管されたデータの共有はもちろんのこと、過去履歴の自動保存機能もあります。

スプレッドシート
ドキュメント
スライド

インストール不要・WEB上で動くオフィスソフトです。

ファイルはドライブに保存され、他のユーザーと共同かつ同時での編集が可能です。

カレンダー

分かりやすい見た目で、効率的にスケジュール管理ができるカレンダー機能です。

他のユーザーとの予定の共有が可能な為、会議などの予定調整の手間が削減できます。

Meet

PC画面や資料の共有も可能な、WEB会議システムです。

Googleアカウントが無い方とも、URLを共有するだけで簡単にWEB会議を行うことができます。

また、最近増えている「乗っ取り」などの危険に対しては、万全のセキュリティが講じられており、安全に利用することが出来ます。

管理コンソール

Google Workspaceでは、アクセス権限やログイン方法などを細かく設定し、ユーザーを管理することが出来ます。

また、ユーザーがどのような機能を使用したかなどを細かく監視することも出来ます。

 

これらの機能を、1人あたり月々680円~※3利用することが出来ます。

 

※1:メールアドレスにある@以降の部分を指します。

    (個人アカウントの場合は@gmail.comで固定)

※2:ドライブの利用可能容量は、契約内容によって変わります。

※3:価格は2021年3月時点のものです。価格は契約内容によって変わります。

    詳細は、下記Google Workspace 概要ページ(外部サイト)をご確認ください。

    https://workspace.google.co.jp/intl/ja/

                                          

question_head_boy.png

本件のご相談・お見積りはこちら(フォームへ)